2013年3月30日土曜日

お誕生会

久々にお誕生会の様子を^^

国籍の件で、親は頭の痛い日々ですが(-_-;)、子供にとっては、色々楽しいイベントがありました^^
その中でも、やっぱり、お友達のお誕生会が一番かな^^

今回は、ご近所のお友達が、お誕生会に誘ってくれました♪
以前にもご紹介しましたが、ペルーのお誕生会は、とーっても派手!!!

今回は、スパイダーマン好きの男の子の誕生会だったので、テーマは、「スパイダーマン」。

パーティー会場に、自宅のスペースが足りない場合は、こんなテント(?)が登場します。
カラーはもちろん、スパイダーマン・カラー^^  会場内は、スパイダーマンの飾り付けが、いたるところに(!!) クモの巣まであって、凝ってる! 

  
     
 そして、司会のお姉さんの登場で、パーティーが始まりです!歌ったり、踊ったり、ゲームをしたり^^
(お姉さんは、必ず、こんな(↓)超ミニスカート。最初は、すごっ(!)と思ってましたが、最近、なんとも思わなくなってきました・笑)










 
 
「1つだけ、プレゼントを開けてみましょう~♪」とプレゼントボックス(?)に手を伸ばすお姉さん(↓)。
招待客は、プレゼントをこのボックスの中に入れます。 ボックスも、もちろんスパイダーマン。 凝ってるな~(!)
 
そして、なんとスパイダーマン登場(!!) 主役の男の子は、大興奮(!)
 
その後、ブラックスパイダーマン(っていうの?)も登場(!!)
子供たちを集めて、歌を一緒に歌ってます♪ 
 
 ひとしきり歌って踊って、お菓子やジュースを頂いた後、最後に、ケーキにろうそくを灯して、「ハッピバースデー」の歌を歌います。ケーキもすごい(!)
 
       
 
 このケーキを一切れずつと、お土産(お菓子やちょっとしたおもちゃが入っている)と風船をもらって、終了♪ 
 
子供たちは、毎回、上機嫌で、帰途につく、というわけです^^ しかし、終了時間が、大抵、夜の8時~9時^^; いまだに、この時間帯だけは、慣れません・・・^^;

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿