2012年8月6日月曜日

学校・・・ノートの準備

そろそろ長女の学校の算数と国語のノートがなくなりそうなので、新しいのを用意しました。
このノートの準備というのが、けっこうめんどくさい^^;

まず、クラスごとにテーマカラーが決まっているので、ノートをテーマカラーの用紙で包装(?)し、その上から、ビニールカバーをかけなくてはいけないのです。(たまたま、テーマカラーのノートがあればいいのだけど、これがなかなかむずかしい・・・^^;)

長女のクラスは、黄色なので、ノートと一緒に黄色の用紙も購入。ビニールカバーは、新学期に余ったものを。


まずは、黄色の用紙でカバーして・・、



好きなシールで、デコレーションした後、用紙と同じ要領で、ビニールカバーも貼り付けて、完成。


これが、結構時間がかかる・・・^^; 新学期には、次女の分も合わせて(幼稚園でも、一人前に同じようにノートを使う!)、20冊近くこの作業をしました・・・^^; 

ペルーでは、定番の新学期準備作業です^^; (しかも、教科書もビニールカバー要!・・・)

それにしても、こんなカラー用紙やら、ビニールカバーやら、ペルーには、工作用品(?)が、すごく豊富で、最初、びっくりしました(!)

そういえば、長女の連絡帳に、また新たに工作で使う用紙やら何やら持ってきてください、って書いてあったな。買いに行かなくては(!) どんなものか、次回、写真アップしますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿