2012年8月22日水曜日

ペルーのコロッケ

ペルーに来て、娘二人と私の好物になったのが、ペルーのコロッケです^^

基本、日本のコロッケと同じで、ジャガイモをつぶし、中に具を詰めて、形をととのえて、揚げます♪

よく、屋台で売っているので、見かけると、ついつい買って、食べてしまいます。

先日も、子供二人と買い物に出かけた際 (ようやく、最近になって、子供二人つれて、余裕で出かけられるようになった~!)、売っているのを見かけました(!)


ので、やっぱり、買って、食べました☆



1個が、かなりデカいです^^; これが、通常サイズです^^; 
このコロッケに、キャベツの千切りサラダが添えられて、一皿1ソル(約30円)!! 安い!!

最初の写真で、コロッケの奥にあるのは、ドーナツで、これも、娘と私の好物!!
日本で食べるドーナツと比べると、かなり水っぽいですが、黒蜜をかけてくれるので、これが、すごくおいしいんです! 

このコロッケとドーナツ、屋台の定番です^^

 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿