2012年8月2日木曜日

ペルーのフルーツ・・・チリモヤ

ペルーには、本当にたくさんの種類のフルーツがあって、一年以上住んでも、見たこともないフルーツがまだまだあるのですが、この前もまた初めてのフルーツに出会いました(!)

下の階に住む弟家族・義母義父のところで、それぞれ住み込みで働いている姉妹お手伝いさんがいるのですが(私のところにはいませんよ^^;)、彼女たちの実家(山岳地方)のお母さんが送ってくれたものです♪ (大きな畑をもってて、いろんな種類の野菜・フルーツを栽培しているとのこと^^)





これ、チリモヤというそうです。中身と味がまったく想像できませんでしたが、切ってみるとこんな感じ。



これは、ちょっと熟れすぎてて、若干茶色くなってしまってますが、ほんとはもっと真っ白い感じ。
で、味の方ですが、甘いけど若干酸味があって、バニラヨーグルトみたいな感じ(!?)で、すごくおいしかったです!!! 私はそのまま食べましたが、ジュースにもできるみたい^^


ちなみに、上の写真の奥に見えてるのは、オカという野菜。オカについては、次回に^^

0 件のコメント:

コメントを投稿