2012年6月20日水曜日

父の日イベント

先週の土曜日は、学校の父の日イベントに行ってきました♪

日本でも同じだと思いますが、ペルーでも、父の日は、母の日よりちょっと地味です^^;

学校イベントも、発表会ではなく、公園で、サッカー大会でした^^ サッカーをするのは、もちろん、お父さん達。 ペルーの男の人(南米はどこでもそうだと思うけど)は、超サッカー好きなので、子供はもちろん、大人(おじさん)になってからも、公園に集まって、サッカーをしてる姿をよく見かけます^^
なので、今回集まったお父さんたちも、みんな軽やかな足さばき(!!) ユニホームみたいなのをバッチリ着てたり、普段からやってるんだろうなぁ、と思えるお父さんが多かったです^^

ウチの夫だけは、普段まったくやってないので、ゴールキーパーをしただけで、翌日、「全身筋肉痛や~」と苦しんでいました^^;


場所は、こんな感じです(↓)


だいたい、どこの公園にも、このような、サッカーフィールドが設けられています^^ そして、この公園もそうでしたが、大抵、ゴールのポールはあるけど、ネットはありません^^; 


そして、チキンのバーベキュー^^ 写真のチキンに、ジャガイモとサラダが付く、定番のイベントメニューです♪


で、もう一つ欠かせないのは、なんといっても音楽ですが、スピーカーは、この大きさです!!! イベントになると、大抵このサイズのスピーカーが登場し、ガンガンに音楽を鳴らし、イベントが進みます^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿