2012年6月15日金曜日

母の日イベント

パソコンの故障中に、もう一つ学校イベントがありました^^
母の日イベントです♪

ペルーでは、母の日は、クリスマス・正月に続く、ビックイベントです(!)どこの学校でも、大きなイベントが行われ、この時期、出費もクリスマスの次くらいにかさむ時期でもあります・・・^^;


その日は、学校の授業は、午前中で終わり、いったん帰ってから、夕方4時~のスタート。

メインは、各クラスの歌や踊りで、小さいクラスから順にはじまりました♪

次女のクラス(幼稚園)では、衣装を2回着替えての登場!

ダンスの衣装に着替えての登場(!)

出番を待つ次女たち♪


長女のクラスは、赤(or白)Tシャツ&ジーンズスカートという、シンプルな衣装設定。 先生によって、かなり違いがあるようです・・・^^;


出番を待つ長女たち♪
子供たちの出し物が終わった後は、母親向けのプレゼントの抽選会。商品は、母の日の贈り物の定番で、「カナスター」と呼ばれる食品・日用品の詰め合わせセットです♪ 何個かあったんですが、その中の一個、見事ゲットしました(!)


ゲットしたカナスター。
普段よく使うものばかりで、大助かり!

抽選会をやってる最中に、ホテルのボーイさんみたいな人達が出てきて(!)、母親たち向けに、グラス一杯のカクテルを配ってくれました(!) 素晴らしい!! その後、歌手みたいな人が出てきて、しばらく歌が続き(これは、あまり上手くなかったので、ちょっと・・・^^;)、先生が、母親がテーマになった詩を朗読し、校長先生から、母親の素晴らしさについて、のお話がありました。

ここまで、母親のためにしてくれると、なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

その後は、各教室に入り、ジュースとサンドイッチで、しばし歓談♪ そこで、子供たちや先生手作りの、プレゼントが配られ、その後、解散となりました^^

カナスターもゲットできたし、子供たちの歌や踊りも見られたし、よい一日でした♪

 
手作りのプレゼント^^
日本の先生たちも器用だけど、こちらの先生たちって、
本当にこういうもの作るの上手なんですよね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿