2012年6月10日日曜日

ペルーのフルーツ・・・マラクジャ

パソコンが壊れて、しばらく更新ができてませんでしたっ(>_<)
ようやく復活したので、その間、撮りためてた写真から、今日は、フルーツのお話を^^

ペルーにはc本当にたくさんの種類のフルーツがあります。なかでも、ポピュラーなのが、このマラクジャ。どの果物屋さんにもあるし、家の庭とかにも、なってるのを、よく見かけます^^


ある日、義弟から、たくさんマラクジャをもらったので、ジュースを作りました^^
そのままでも食べられますが、ジュースにして飲むほうが、ポピュラー♪

切ると、中身はこんな感じ。




この中身をミキサーで回して。



種が入っているので、こします。



あとは、水・砂糖を加えて、出来上がり! 
味は、酸味があって、オレンジとグレープフルーツを足したような感じかな♪  おいしいですよ^^ 

こんな風に、ペルーでは、昼食の飲み物として、毎日フルーツジュースを作るみたいです。(私は毎日は作りませんが・・・^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿