2015年5月10日日曜日

母の日イベント 2015

昨日は、学校の「母の日イベント」でした♪

学校から配布された招待状(↓) なかなか素敵(^^

学校の中庭には、聖マリア像が登場!!
聖マリアは、イエス・キリストの母親だから、毎年、母の日の時期になると、出して、お祝いするんですね。 周りのお花は、各クラスからのお供えです。

ステージのバックの飾りは先生手作り(↓)
青字で書かれたメッセージは、

「完璧な母親なんていない。でも、素敵な母親になるためには、100万通りの方法がある」

とあります。 う~ん、なるほどね~。

今回は、なぜか低学年のみの発表。
(みんな公平に・平等にという感覚は、ないんですよね^^;)

なので、残念ながら、5年生の長女は出番がありませんでしたが、2年生の次女は、こんな衣装で踊りました(↓)
暑い夏日なのに、冬の衣装で、汗だくでしが(^^;)、本人は、楽しそうに踊っていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿