2015年4月25日土曜日

フレッシュミルクを買いました。

最近、近くのパン屋さんの前に、フレッシュミルクを売りに来るお兄さんが現れました。

テレビや本でしか見たことがない、こんなタンク(?)を引いてやってきます!!


なかなかよさげだったので、ためしに、1リットル買ってみました。 
値段は、2ソル=約80円。 スーパーで普通のミルクを買うより、少し安い(*^。^*)
ビニール袋入りで売られています(笑) ↓


フレッシュなので、一旦沸騰させなければならないとのこと。

ということで、さっそく沸騰させましたが、

「変な菌がいると怖いから、しっかり沸騰させたほうがいいかな」

と考えているうちに、沸騰させすぎて、約半分の量になってしまった、、、(~_~;) 
味も、超濃厚、、、(~_~;) ちょっとそのままでは飲めないな、、、(~_~;)

ということで、プリンを作ってみることにしました(^^;)


フライパンでできて、とっても簡単。しかも濃厚ミルクなので、コクがあっておいしかった!

それにしても、どこにいても、日本語でレシピ検索できるって、ほんと便利♪♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿