2014年1月14日火曜日

お正月

 

更新が遅れているため、いまだにお正月の話になりますが・・・(^^;)

今年も、去年同様、隣町の親戚のお宅でお正月を過ごしました。

子供たちも一年ぶりの小旅行(?)にワクワク^^ 
バスで2時間ちょっとですが、窓からの景色にもワクワク^^

馬や牛がいたり、砂漠地帯があったり、塩田があったり、と2時間の間に、いろんな景色が見られます。
  


他にも子供たちが楽しみにしていたのが、親戚のお家で飼われている
このワンちゃん。

 とっても大人しく人懐こいワンちゃんで、特に犬好きでない私も、思わず「よしよし」しちゃうくらいかわいいんです♪


大晦日のディナーも、クリスマス同様、夜11時ごろから始まり、食べながら年越しを待ちます。

年が超えると、外では花火がなって、バンドによる音楽が始まります(↓)。

暗くて非常~に見づらいですが、特大スピーカーが両脇に積まれています。
数を数えてみると、なんと22個も!

ここからは、飲んで踊ってのパーティの始まり・笑

私は子供たちと早く退散しましたが、夫は朝の7時まで、一番粘っている人で、9時ごろまで飲んでいました^^;

翌日の朝食は、地鶏のスープに、お家で飼っている鶏の生みたての卵^^ ぜいたく~
料理好きの夫の従妹が、朝まで飲んで踊った後、作ってくれました(すごいパワー!)


帰りのバスターミナル前で、DVDの屋台発見。


こんな風に屋台で売っていることが多いんです。
もちろん海賊版(^^;) 一枚2ソル、70円くらい。

親も子も、それぞれお気に入りのDVDを探す・・・笑(↑)

こうして、今年も楽しくお正月をを過ごすことができました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿