2014年1月9日木曜日

クリスマス 2013

(更新がかなり遅れてますが・・・)
卒園イベントの翌日(夕方スタート)は、学校のクリスマスイベント^^

変な(?)サンタとお姉さんがやってきて、ダンスやゲームをして(↓)


各クラスで、クリスマスソングの披露があって、クリスマスの定番パネトンとホットチョコレートを食べて帰ってきました^^

夫の会社からは、社員全員にこんなクリスマスプレゼント(↓)
 
中身は・・・
 

ワイン1本、シャンパン1本、パネトン2個、チョコレート(ホットチョコレート用)、ミルク、コンデンスミルク、砂糖、コーヒー。 (こちらのミルクは、缶詰で濃縮されてることが多いのです)

クリスマスになると、こんな(↑)「クリスマスギフト」がよく登場しますが、ワインにシャンパンも入ってるとは、かなり豪華なギフトでした!

お家では、毎年恒例、2階の夫の両親のお家に集まり、クリスマスディナー。 数日前から、クリスマスツリーの下には、たくさんのプレゼントが並べられました・・・(↓)

これすべて、参加した4人の子供たち用。
叔父さん・伯母さんがたくさんなので、
プレゼントがこんなに!

24日の夜11時ごろから(!)ディナーが始まり、12時になったところで、子供たちは、プレゼントを開けることができます。普段早寝のウチの子供たちも、プレゼントが楽しみで、その時間まで起きてました^^;

その後、しばし歓談。 で、私と子供たちは1時ごろに退散しましたが、ウチに帰ってからもたくさんのプレゼントにまだまだ興奮してる子供たち。。。組み立てたり、遊んだりして、眠りについたのは結局3時ごろでした・・・・^^;

こうして、子供たちは、半年くらい前から(笑)指折り数えて待っていたクリスマスを楽しく過ごしました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿