2013年11月20日水曜日

ペルーの野菜・・・かぼちゃ

先日、親戚の方から、かぼちゃのお裾分けいただきました^^

こちらのかぼちゃは、とても大きいのですが、このかぼちゃは特に大きかった!!

夫のお母さんのお家に届いたかぼちゃは、これです!(↓)

デカい!!!
大きさ具合、分かります??
ちなみに、次女と比べると、こんな感じ(↓)


頂いたほんの一かけらでも、まな板いっぱいの大きさ! (↓)
(本当は、この倍の大きさだったのですが、食べきれないので、半分にしてもらいました^^;)
 

普通、ペルーのかぼちゃって、日本のかぼちゃと比べると、甘みが少なく、べチャッっとしていることが多いですが、このかぼちゃは、甘みがあって、ホクホクでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿