2013年11月16日土曜日

運動会:2日目

さて、前回の運動会から1週間経った運動会2日目。

前回同様、区の運動場にて。プログラムに9時からとあったので、「実際の始まりは9時半ごろだな」と予想をつけ(笑)、30分後の9時半目指して運動場に向かうと、ちょうど、始まった時間!! 

この、実際始まる時間が分からないという恐ろしい『ペルー時間』・・・。最初の年は、そんなことも知らず、9時と言われれば、9時『前』に到着して(日本では当たり前ですよね?)、30分も1時間(2時間もあったかな・・)も待たされ、苦労しましたが(^^;)、今は、イベント別に、かなりの確率で、開始時間が予想できるようになりました。(今回のように・・・笑)

さて、今回の運動会、2日目とあってやはり予想通り人が少ない・・・。 「2日目だし、もういいでしょ」という保護者が多いんだろうな・・・。開始時間には、5,6人しかいないし・・^^; その後、バラバラと到着して、最終的には、まずまずの人数になりましたが・・^^; (この適当な感じ、ペルーでは普通です・・・・^^;)

今回は、ペルーでの定番ゲーム、風船割り、ゆで卵スプーン運び(?)や、


 
椅子取りゲーム、カンガルージャンプ(?)、ミイラゲーム(?)などでした^^




あ、あとは、早食い競争系のものもあったな。ウチの子たちは、参加しませんでしたが・・・^^; 誰がどの競技に参加するっていうのも、はっきり決まってなくて、その時に「ハイ、ハイ、私!」とか言った人が参加したり・・。 こんな適当な感じが普通のペルーです・・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿