2013年11月9日土曜日

運動会:開会式&第1日目

さて、前回ご紹介したユニフォームを着ての開会式。

前日から、子供たちのテンションあがりまくり・笑

クイーンの役割を任命された二人は、たすき(?)にティアラをつけ、花束(生花!)を持っての参加です。

学校に一旦集合で、そこから町の運動場まで、パレードしていくとのこと。
集合時間は、9時でしたが、パレードの伴奏してくれる中学生バンドがなかなか来ず、出発は、10時半・・・^^; ま、いつものパターンですね・・・^^;



子供たちも保護者も、ポンポンを持って、笛やラッパをガンガン鳴らしながら(笑)パレードし、区の運動場に到着(↓) (学校に運動場がないので・・・)



校長先生の挨拶のあと、クラス別でダンスの披露です^^

急に日程が決まったので(^^;)、練習期間2、3日で先生達も慌てていましが、どのクラスもよくがんばっていました^^ (よくそんなにすぐ振付が覚えられるなぁと感心・・!)

 
この日は、これでおしまい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~

そして、今日は、運動会1日目。 

でも、来ていない生徒もちらほら・・・。どうやら、保護者の中には、『大切なのは開会式。競技は、ま、いっか・・・』という感覚の人も多いらしい・・・^^; 

確かに競技というほど本格的なものでなく、ゲームといった感じですが・・・^^;

でも、とにかく、ひととおりの競技(ゲーム?)を終え、最後は、サッカーで締めくくり。

なぜか、全くルールを知らない、長女・次女も参加していました・・・^^;男の子だけの参加だと思ってたのに・・^^; こんなことなら、せめてルールくらい説明しとくんだった・・・




来週にもう1日運動会があるとのこと。どんなことするんだろ・・・?
(なんだか今日より参加人数少なくなるような予感・・・^^;)

PS
開会式で使った花束、せっかくの薔薇だし、ドライフラワーにしてみることに・・・(↓)
上手くできるかしら・・・


 




0 件のコメント:

コメントを投稿