2015年12月19日土曜日

夏休み(^o^)

通常は、12月下旬から始まる夏休み(こちらは夏!!)ですが、今年は12月に入ったとたん夏休みになりました。

理由は、

「12月から1月にかけて、エルニーニョ現象の影響で大雨の可能性があるから」

だそうです。

これ、国から全国の学校にでたお達しなんです!

日本人の私は、たかが雨くらいで大袈裟な、と思ってしまいますが((^^ゞ)、こちらで雨、しかも大雨となると大事のようです。

この町だけ見ても、道路は水はけができないため、交通は麻痺するだろうし、その前に家の屋根が藁?みたいなところも多く、学校どころじゃない!!いう状況になるそうです(@_@)

でも、今のところ、この地域では全く雨の影響はありません。

それどころか、快晴続きです(^^)

近所の公園にて。
ローラースケート三昧\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿