2014年6月29日日曜日

給湯器壊れる^^;

ここ2週間ほど、シャワーの給湯器の調子が悪く、お湯が出たり、出なかったりという状態でしたが、とうとう完全にお湯が出なくなってしまいました・・・^^;

これが、我が家のシャワー用給湯器(↓)


修理の人が来るまで、2、3日かかったので(^^;)、それまでは、お風呂は、ポットでお湯を沸かし、たらいに入れてすごすことに・・・^^; (お湯が出るのは、家中でここだけなのです) 夫は水で入ってました(@_@;)

ペルーでは、まだまだお湯が出ないお家に住んでいる人も多いんですよね~。給湯器があったとしても、スイッチを入れてから、30分くらい待たないとお湯が出ない、とか。なので、スイッチをひねって、すぐにお湯のシャワーが出る我が家はまだまだ恵まれているのです(!)

で、修理の人が来て、「やっとシャワーが使える!」 「スイッチを回せば、すぐにお湯が出るって素晴らしい!」と感激していたら、翌日、停電・・・(*_*)

時々、予告なしで、電機会社が、メンテナンスをするんですよね~。だいたい、朝8時ごろから、夕方5時ごろまで・・・(一番使う時間帯!)。

ということで、その日の朝予定していた、シャンプーも、アイロンがけも、洗濯もできず・・・(あ~、前日にめんどくさがらずに、やっておけばよかった~(>_<))

炊飯器が使えないので、お鍋でご飯を炊き、電子レンジもつかえないし、冷蔵庫も冷蔵・冷凍がストップ。テレビも、DVDも、パソコンもインターネットも、プリンターも使えない・・・。

と、まったく不便な「日中メンテナンス」ですが、普段、いかに電化製品に頼っているか、普段当たり前と思っているものが、いかに有難いことなのかを、教えてくれる貴重な経験でもあります(^^)

次のメンテナンスはいつやってくるのか・・・!?






0 件のコメント:

コメントを投稿