2014年6月11日水曜日

炊飯器購入・・・

ペルーに来てすぐに買った炊飯器の調子が悪くなってきたので、新しい炊飯器を買うことにしました・・・。

当時はよく分からないまま、買い物に付き合ってくれたこちらの家族に言われるままに買ってしまったので、「今度はもっと性能の良いものを買うぞ!」とはりきってお店に行ったのですが、私の持っている炊飯器が一番高い(=一番性能がいい?)ものだと分かりました・・・(ショック・・・)(-"-)

「どうしようかなぁ・・・また、同じものを買うしかないか・・・」と製品を見ていると、お店の人が、「こちらの方が性能がいいですよ」とドイツ製のものを見せてくれました。

パッと見は同じで、値段もこちらの方が安いけど、確かに釜の質などはよさげ。ドイツ製というのも、いい。というとこで、その炊飯器を購入!

これです!!(↓)


いたってシンプル・・・。 機能は、「炊飯」「保温」「焼く」機能のみです・・・。
ペルーでは、これ以上の機能の炊飯器はないみたい^^;
(日本では、いろんなプログラミングができたよなぁ・・・)

でも、「蒸し器?」がついてきたのが嬉しいかも^^
(分かるかな? 炊飯器とフタの間にあるものです)

炊飯と同時に、野菜などが蒸せるのっていいですよね!
でも、上手く出来るのかな・・。 今度試してみたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿