2014年3月23日日曜日

ペルーで千と千尋!

昨日、テレビで、宮崎監督の映画「千と千尋の神隠し」をやっていたので、子供たちと一緒にみました^^


以前に何回か見ていますが、何度見ても楽しめる映画ですね~^^ 
スペイン語吹き替え版ですが、オリジナルの声と似てるし、内容も忠実に訳されていて、ほとんど違和感なく見られる感じです^^

そういえば、以前ポニョもやってました(↓)


こんな風に(ケーブルでなく)普通のテレビで、けっこう日本のアニメが放送されるんです^^
私が知ってる範囲では、ドラえもん、ハイジ、キャンディキャンディ、キャプテン翼、ドラゴンボールなど・・。 他にもいくつか日本のアニメらしきものを見かけます(年代的にドラゴンボール以降のアニメが分からないけど・・・^^;)

近々ケーブルテレビを入れる予定なんですが、それだと日本のNHKが見られるらしい(!!!)
これは嬉しい~!! 今から楽しみ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿