2014年3月12日水曜日

ペルーのフルーツ・・・ルクマ

初めてルクマというフルーツを買ってみました(↓)


他のフルーツに比べ、ちょっと高めで、これ1個で、1ソル(約35円)。

アイスクリームによく使われているので、名前だけは知っていましたが、実際のフルーツを見たのは初めて!

味は、濃いバニラ味(!) キャラメル味に近いような?

果肉はもそもそした感じ・・・。 市販のアイスクリームによく使われているけど、家庭での定番は、チューペットらしい。

ということで、さっそく作ってみました。

ミキサーで、果肉、ミルク、砂糖を混ぜて、出来上がり。


 チューペット用として、こんな(↑)ポリ袋が売っているのです。
ちょっと括り方が甘かった・・・^^; 空気が入って、ダボダボ・・・^^;

これを凍らして、食べるときは、底の部分を歯でちょっとかじって、そこからチューチューと食べていきます(笑)

おいしく出来ましたよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿