2014年2月23日日曜日

網戸

ペルーでは網戸というものがありません・・・(>_<)

なので、窓を開けると、ハエはバンバン入ってくるし(-_-;)、夏の夜など、窓を開けると涼しい風が入ってくるにも関わらず、蚊が大量に入ってくるので、閉め切った蒸し暑い部屋に扇風機・・・という状態でした・・・(>_<)

そんな中、ある日、ふと下の階の義弟の家の窓を見てみると、なんと網戸が!!!

聞いてみると、奥さんのお父さんが作ったのだとか!

さっそく私たちも頼んで作ってもらいました。
(普段は隣町に住んでいますが、ちょうど遊びにいらしてた!ラッキー!)


分かるかな? はめ込み式の網戸になってます(窓を閉めても落ちないようになっている)^^ よく考えてあるな~。

この網戸を4か所分作ってもらいました。

おかげで、入ってくるハエの数が激減し(^o^) 夕方~夜にかけては、蚊の心配なく、外のひんやりした空気を取り入れることができまるようになりました(今は夏ですが、夕方以降ぐっと気温が下がる)。

あ~、超快適~
お父様、ありがとう~~~













0 件のコメント:

コメントを投稿