2016年5月1日日曜日

子犬ラッキーのその後(*^ω^*)

犬のことは全く無知な私。

ラブラドールと聞いて(雑種だけど)遊び好きの犬だったかな~という程度の知識でした。

確かに遊び好きなんですが、そのパワーが凄まじい^^;

スポンジのボールは一瞬で半分に…

 プラスチック製ランチョンマットも…(かなり固い素材なのに!)
 かなりしっかりしたダンボールも…
凄い勢いでかじりつく\(◎o◎)/

インターネットで見ると

「ラブラドールの子犬は、かなりのやんちゃ。特にブラックやチョコレートのラブラドール・レトリーバーの元気さ、パワー、やんちゃぶりは半端ではありません。飼うには相当の覚悟が必要です。

とありました(^^;)

最初から知ってたら飼うの躊躇してただろうな(笑)

でも、

「ここでしっかりとラブラドールレトリーバーとコミュニケーションを取って、遊びながらも主人の命令に従うことを教えていく事によって、ラブラドールレトリーバーの持つ、本来の能力が、その後、見事に発揮されることになるのです。
ということなので、今後の成長を楽しみにしたいと思います♪

2 件のコメント:

  1. ラッキーすごい勢いやね。子供達よりアクティブやね笑。色によって性格も色々あるなんて知らなかった〜(^_^)

    返信削除
    返信
    1. そやろ…(^^;)予防接種が終わるまでは散歩デビューもできないんで、時々屋上に連れだして、エネルギー発散(笑)。またその様子もアップするね~!

      削除