2016年4月12日火曜日

選挙

先週の日曜日は、大統領選挙でした。

私は外国人なので投票しませんが、ペルーの人達は、投票に行かないと罰金なので、みんなキチンと行きます(笑)

そして、投票日前日から当日にかけては、アルコール販売禁止。スーパーに行ったらこんな風になっていました!
これで間違ってレジに持って行くこともありませんね(笑)

選挙日の夜には結果が分かりますが、1位になっても、50%以上の票を獲得しないとダメらしく、今回も50%に達しなかったので、1位のケイコ(フジモリ元大統領の娘)と2位のPPKと呼ばれる候補者で、6月に再選挙だそうです。

前回も立候補してたケイコさんですが、今回は勝ちそうですよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿