2014年8月16日土曜日

きな粉を買いました!

子供たちはきな粉が好きで、日本から時々、白玉粉と一緒に送ってもらっていたのですが、なんと、ペルーにもきな粉があったんです!

最初、市場で、「大豆の粉」とあったので、買ってみたけど、これは、生の粉だったので失敗・・・(↓)
(炒ったらきな粉になるのかな・・)


次は、Wongというスーパーで、探しました。
いくつかの種類があって、色・粉の感じが一番日本のきな粉に近い感じのものを選んでみました(↓)  「インスタント大豆」と書いてあります^^

恐る恐る食べてみると・・・
 
日本のきな粉と同じ味ー! 素晴らしい! ちなみにメイド・イン・ペルーでした。
 
子供たちはお砂糖を混ぜて、そのままバクバク^^ 体にもいいし、これから、おやつに活躍しそうです♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿