2014年5月1日木曜日

雨漏り・・・(@_@;)

おとといの晩、この辺りにしてはめずらしく、まとまった雨が降りました。傘が要るくらいの雨で、そこまで降るのは本当にめずらしい、、、。

明け方近くまで降っていたと思うのですが、朝起きて、机にあるペーパー類を見ると、びしょ濡れ・・・

え!!??

と、となりのノートパソコンは・・・

濡れてる・・・(+o+)(+o+)(+o+)
しかも、フタ(?)が開いたままだった・・・(+o+)(+o+)(+o+)

ちょうど机の真上が電気で、そこからボタボタと雨が漏れてきたようです・・・。以前工事を始めて、その後放って置かれてる屋上に大きな穴が開いていたことが原因・・・(+o+) よりによって、パソコンの真上とは・・・泣 (雨漏りは、ここだけ・・)

幸い、この街に1件、東芝のサービスセンターがあるというので、持ち込みました。全部バラして、乾かしてもらうと、どうにか大丈夫そう(ほっ)

ただ、このモデルは、キーボードが取り外しができないタイプらしく、接着剤でとめてあるところを無理やり剥がしたらしい・・(↓)。

写真、分かるかな~
 痛いことになってしまったけど(>_<)、このキーボードの裏に水がついてたらしいので、しょうがないのか・・・(+o+) サービスマンは、「気になるようだったら、接着剤でとめてくださいねー」と言ってたけど、下手に触ると怖いので、このままにしておこう・・・。


とにかく、このまま、無事に動き続けてくれることを祈ります(-_-)/


0 件のコメント:

コメントを投稿