2014年4月22日火曜日

ペルーのフルーツ・・・グラナダ

先日、親戚の叔父さんのお家で、グラナダというフルーツを頂きました^^
大きさは、リンゴくらいかな(↓)


初めて食べるフルーツ。 中身が想像できません・・。

叔父さんが、手でパカッと割ると、こんな風な粒々が(↓)


この粒々を種を出しながら、根気よく(笑)食べるそうです。
そんなんで、味が分かるのか?と思いましたが、一粒食べるだけでも、かなりジューシー(!)
何個かまとめて口に入れると、ジュワ―っと果汁が出て、おいしい~♪
味は、アセロラみたいな感じかな~

子供たちも気に入ったようなので、また買って来なくちゃ~^^

=======

後で教えてもらったのですが、これ、日本語のザクロのことなんですね~
今まで見たことがなかったので、知らなかった・・・^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿