2013年4月15日月曜日

ペルーのフルーツ・・・アグアイマント

先日、また新しいフルーツに出会いました^^
今回もまた、いつも行く市場の野菜売り場のおじさんに、「食べたことある?」と紹介してもらったものです^^

アグアイマントという名前で、食用ほおづきということです。

1袋にこれくらい(↓)入ってて、これで、1ソル(約35円)でした(安い!)


本当の姿(?)は、こんな感じ(↓)
「日本に写真送りたいから」とおじさんに言って、2つだけもらってきました^^


大きさは、さくらんぼくらいの大きさ。割ってみると、こんな感じ(↓)


 
果肉が詰まってて、ジューシー♪ 甘酸っぱくて、おいしい! 
ジュースにしても、そのまま食べてもいいとのことだったので、私たちは、そのまま食べました^^
 
普段は、めずらしいフルーツを食べない長女も、「チーズのにおいやけど、おいしいな♪」とパクパク食べていました♪ ん?チーズのにおい?? そういえば、次女も、「くさい・・・」と言ってたな・・・。 
 
う~ん、そういわれれば、かすかに独特のにおいがある気もしますが、私は、においは全く気にならず、おいしく頂きました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿