2014年10月22日水曜日

ペルーのハーブ・・・パイコ

前回、露店でサトウキビを買って食べたら、下痢になった話をアップしました(^^;)

こちらでは、下痢といえば、パイコ(ハーブの一種^^)。

ちょうど、少し前に、親戚のおばさんがウチの庭にパイコを植えてくれたところだったので、少し頂くことに。(おばさんに感謝!!)


写真(↑)見づらいかなぁ・・・。中央の木の周りに植わっているものです・・。

確か、カップ一杯分ならこのくらいだったかな・・と適当に作ってみる・・・^^;(↓)

あまり色はつきません(↓) 少~しだけツンとするような独特な香りがありますが、十分飲みやすいハープです^^

何度か飲んでいるうちに、治ってました^^ よく効くハーブです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿