2016年9月30日金曜日

次は押し花ーーー

次女のクラス、、、

プレゼンが終わったと思ったら、次は、押し花の宿題( ̄▽ ̄)

押し花っていうか、押し葉。葉っぱを拾ってきて、押し葉にするっていう。

で、しかも、葉っぱを使って、何か形(動物とか)を作れと、、、。しかも、10~15個(*゚▽゚*)。さらに、植物の名前やら、種類やら、用途やらも調べて書けと( ̄▽ ̄;)!!

面倒くさ!!!
親の宿題か( ̄▽ ̄;)!!
長女も昔やったけど、葉っぱ6枚くらいやったぞ( ̄ー ̄)

、、、と言っててもしかたないので、とにかくやりました(笑)


計11図柄完成~。(図工得意な長女のヘルプがなかったら、完成できなかったでしょう、、、💧)

で、今日が提出日。次女、昨日一生懸命カラーペーパーで表紙を作って、出来上がりに満足したらしく、嬉しそうに持っていきました~\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿