2014年7月13日日曜日

子供たち、久々に自転車に乗る^^

子供たちが久々に、「自転車に乗りたい!」と言い出したので、何か月か(もしかして一年以上!?)ぶりに自転車を出してみました。

こちらってなかなか自転車乗る機会ないんですよねぇ~・・・

当然にタイヤの空気が抜けてるので、まずは近所の修理屋さんで空気入れ(↓)


・・・すごいところでしょ(笑) これでも、れっきとした車などの修理屋さんです・・・(!) 今まで私一人ではちょっと怖くて(^^;)行けなかったところですが、この日は夫もいたので行ってみました^^; 

入れ終わった後、「いくらですか?」と聞いたら、なんとタダ! 

これはめずらしい(!) タダというのもめずらしいのだけど、それよりもお金を払おうとしてる客に対して「要りませんよ」と答えるご主人の誠実さに感動! 普通はこんな場合(しかも私は外国人)、普段以上の値段をふっかけてくるから・・・^^;

ということで、空気も入り、準備完了。 このまま、市場まで買い物に行きました~♪


しかし、2年前に買った自転車なんで、二人とも体に対して2サイズくらい小さい^^;
 

ひざがハンドルにぶつかりそう・・・^^; でも、本人たちはとっても楽しそう(笑)










2 件のコメント:

  1. 初めて日本で練習して、ものの15分もしないうちにデビューしたよね〜。今度帰国した際にはみんなでサイクリングしよう〜(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ははは、そうだったよね~。こっちって、普段あんまり自転車使わないから、自転車乗るだけで、1つの『娯楽』になるのよねぇ~(笑) みんなでサイクリング!それは楽しそう)^o^(

      削除