2013年11月23日土曜日

創立記念 2013 (ミサ)

今年も、学校の大イベント、創立記念際が始まりました^^

というか、10月末のこのイベント(↓)から始まってたらしい・・・^^;




これは、「奇跡の聖なるキリスト」というミサ。
カトリック教会で毎年10月に行われるミサですが、今年は、「学校でもしよう」ということになったらしい。

何が奇跡かというと、何百年も前、ある黒人奴隷によって描かれたイエスキリストの壁画が、大地震後も無傷で、その後も、権力者たちが、絵を壊そうとする度に、見えない力によって阻まれ、壊すことができなかったとか。

(子供たちの学校の宿題で、私も詳しくなる・・・笑)

学校でもミサをやるところが、さすが、国民の約90%がカトリック教徒という国ですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿